旧鳴子町車湯地区調査団グラマーズ ゲチョマイ・ゲッセ

https://www.youtube.com/channel/UCJpInk52bU84vxStEiYmlFw

白坂麗奈とびりっぷるん

週刊少年ジャンプの黄金期といえば、世代によって感じ方はあると思うが

ドラゴンボールが連載されていた時期の前後だろう。

 

あの頃から大人もジャンプを堂々と読み

都会は月曜日発売のジャンプだが

田舎は火曜日発売だったため、新幹線の棚で読み捨てられたジャンプを拾い

月曜日にジャンプを手に入れた時は、油田を見つけたようなテンションになった。

 

そんなジャンプの最終ページで毎回連載していたのが「アウターゾーン」という

漫画だ。(ジャンプ放送局は含まず)

 

ホラー漫画だと思うのだが、時々いやらしいシーンがあるので見逃せない。

 

白坂麗奈は、そんなアウターゾーンの登場人物で

よく覚えてはいないが、いやらしいシーンの標的になった人物だったと思う。

 

びりっぷるんとは、アウターゾーンの漫画の中で

女性の服がびりっとなり、そこから例の物が飛び出した様を、友人が一言で表現したものである。実際の漫画でそのような擬音はなかった。