旧鳴子町車湯地区調査団グラマーズ ゲチョマイ・ゲッセ

https://www.youtube.com/channel/UCJpInk52bU84vxStEiYmlFw

禁じられた合体

 

 

以前、仙台から北海道までフェリーで移動したことがある。

フェリーには大浴場がついており、大きな窓から移動中の海が見え絶景だ。

 

夜は混むだろうと思い、昼過ぎくらいに入浴することになった。

 

風呂にはサウナもついていて、扉を開けるとL字になっていた。

奥まで行くと入口から覗かれることもないので、一番奥に入っていた。

 

そろそろ出ようかと思った時に、サウナの扉が開く音がした。

誰か入ってくるのかと思ったが、その気配はない。

たぶん覗いただけだろう。

 

熱くなってきたので、サウナから出ると、おっさんが湯舟につかっており

そのおっさんの顔ギリギリに別のおっさんが股間を近づけていた。

こちらに気づくと、ザバンと音をさせて、股間のおっさんが離れた。

 

何をやっているのか?

船旅でテンションがあがって、はしゃいでいるのかと思った。

 

私は体を洗おうと鏡の前に腰かけた。おっさん達には背を向けた格好になる。

 

私が見ていないと思って油断したのだろう。

ほんのり曇った鏡には、ペルセウスの剣に映ったメデューサのごとく

ケンタウロスのような生き物が映っていた。

 

あれ、おかしいな、こんな船上に半人半馬の怪物がいるなんて。

よく見ると、おじさん達が合体している姿だった。

 

私はその後、人生最速で体を拭いて、服を着た。

 

船のおそろしいところは、夕飯も同じレストランだった。

 

おっさん達はそれぞれ別の家族の長を演じており、家族同士の面識はなさそうだった。

いろいろあるのだな、と思った。