旧鳴子町車湯地区調査団グラマーズ ゲチョマイ・ゲッセ

https://www.youtube.com/channel/UCJpInk52bU84vxStEiYmlFw

U-NEXTの無料体験が、そろそろ終わる。続ける?どうする?

いたずらにU-NEXTの無料体験を申し込んでから、そろそろ1月が経過する。

有料になると一月1990円(税抜)

自分はamazon プライムにも入っているので、両方存続させる必要はないように思うのだが、ちょっと迷っているのだ。

 

①「X-FILE 2018」や「飛べ!孫悟空」の連続物が見終わっていない・・・。

amazonでも見られるが有料だ。45分くらいの動画に毎回課金するのも、勿体ない気がしてきた。

 

amazonでは有料な動画がU-NEXTでは無料。むろんその逆もある。

これが双方、無料動画が同じであればamazonでいいかとなるのだが、このテレビが再放送・再編集しかやってない状態で、映画を見ることが習慣になってしまった。しかもU-NEXTは毎月1200円のポイントが勝手に付与されるので、比較的最新の映画もポイントで見れてしまう。実質790円の追加料金で1200円分の動画が見れてしまうと思えば、損な感じはしない。

 

③ U-NEXTの雑誌は読み放題だが・・・

よく考えたら、自分は最近雑誌を読まない。コンビニに行かなくなったのも原因か。「ファミ通」や「ムー」が読み放題ならありがたいが、ラインナップにはなかった。amazonでは別途、kindleの会員になると「ファミ通」や「ムー」も読み放題プランに入っているが、月額980円かかる。まあ元はとれるが、という感じか。

 

④ U-NEXT 最大の魅力

あまり大っぴらに書かれていないが、U-NEXTの動画ジャンルには「その他」というものがある。新宿TSUTAYAでも映画秘宝くらいでしか取り扱っていないような映画が集められた「カルト映画」というコーナーがあり、そこをチェックするのが好きだった。そんな感じなのかなと思ってクリックすると、おげれつビデオ(©こち亀)のコーナーだった。ポイントで支払うものもあるが、見放題も十分な量がある。CSのエロチャンネルに加入するか迷っていた10年前と比べれば、すごい時代になったものだ。

 

⑤ 結論

見るモノがなくなるまでは、続けようかなあ・・・でも、おげれつビデオが途絶える事はないような気がするが。1か月無料にするのは、この続けさせる自信があるんだろうな。意志の強い方は無料のまま退会もできるので、1か月くらいは試してみてはいかがでしょうか?