旧鳴子町車湯地区調査団グラマーズ ゲチョマイ・ゲッセ

https://www.youtube.com/channel/UCJpInk52bU84vxStEiYmlFw

地下室の謎もまだ知らないのに・・・

 

 

このコロナで自宅待機期間に「鬼滅の刃」なるアニメを見た。

 

芸人とかアイドルが面白いっていたので、なんとなくの知識があったのだが

見るキッカケになったのは知らない子供が主題歌を歌っていて、本物はどんな歌なんだろうと聞いてみたら、そのままズルズルとアニメに最後まで見てしまった。

 

かつてはアニメが原作に追いつくと、アニメオリジナル展開であったり、カメハメ波を三週間ずっと撃っていたりと、正も邪もある引き延ばしが行われていたのだが

昨今のアニメは第一期と評して、途中で一旦畳んでしまう。

 

ヤッターマン(旧)みたいに何年も連続でやるのも良いが、このシーズン制も潔いなと思った。

 

原作も読んでみようかなと思っていたら、先日「鬼滅の刃」はジャンプで最終回を迎えてしまった。

 

アニメを待つのか、原作を読むのか。

それを思案するのも、また楽しい。