旧鳴子町車湯地区調査団グラマーズ ゲチョマイ・ゲッセ

https://www.youtube.com/channel/UCJpInk52bU84vxStEiYmlFw

ああ、これでやっと欲しい物が買える。

私はピエロだった。

 

これは恋愛で損な役回りをしていたということではなく、本当にバイトでピエロをしていたのだ。あのアメコミの悪役と同じだ。

 

私はスティルトと呼ばれていた鋼鉄の竹馬をしていたのだが、プライベートでもスティルトの練習がしたかったので、自分用に購入してみようと思った。

 

しかし当時の日本にはピエロ用のスティルトなんて売っていない。

 

そこでアメリカでクラウンをやっている人のホームページにメアドを発見し、どこで買えるか教えてというメールを送ってみた。

会った事もないその人は親切にもピエログッツのお店を紹介してくれた。

さすが専用サイト、飛んだり跳ねたりに適した鋼鉄の竹馬が数種類売っていた。

 

いざ購入と思い店舗に連絡したら、日本への発送はしていないとのこと。

 

f:id:GlamorsStudios:20200503125632j:plain

 

アメリカの知り合いの家名義で購入して、その家から送ってもらえば、と言われたが、知り合いは会った事もないクラウンの人しかいないので、さすがに無対面で、それは頼めず断念した思い出がある。

 

しかし昨今、こんなサービスを発見した。

当時これがあったら、スティルトを買えていたかもなあ。

 

 

 

 

個人輸入だけではなく、ビジネス利用も可能のようだ。

 

日本語で問い合わせできることもありがたい。

以前、メールでやり取りしたアメリカの業者は、スラングとかを使ってくる人もいたので解読が大変だった。日本語でコミュニケーションがとれるのは、ありがたい。何等かのトラブルが起きた時も細かいニュアンスで相談できるのは本当に助かる。

 

f:id:GlamorsStudios:20200503125650j:plain


このサイトでまたスティルトを購入してみようか、ただ体重を落としてからじゃないと乗りこなせないな、なんて思う今日この頃である。