旧鳴子町車湯地区調査団グラマーズ ゲチョマイ・ゲッセ

https://www.youtube.com/channel/UCJpInk52bU84vxStEiYmlFw

魔界村と鬼首スキー場

魔界という言葉の後に鬼の首とくれば

大魔界村1面のボスを思い出すが、そうではない。

 

魔界村は自分の中ではファミコン

(アーケード版はどこかの旅館でやったような気がする)

どんなに思い出しても3面の記憶がない。攻略本でどうもドラゴンが出るという

どうでもいい記憶だけはある。

 

鬼首と書いて「オニコウベ」と読む。

リゾート風スキー場を目指していたが、今はどうなっているか分からない。

 

夏に行くと釣り堀があり、そこで魚を釣れるのだが

ハリに餌を付けなくても釣れるほど、魚が腹を空かしており

餌のついたハリを水面から10センチくらい上げていても

ジャンプして餌に食らいついてくる。

 

しかも釣りをしていたら急に係の人に怒鳴られて

「1匹以上、釣るんじゃない!」と怒られた。

 

いったいどうゆうシステムだったのだろうか・・・。

 

 


もし、魔界村でヤツを白坂麗奈と間違えてしまったら・・・。